LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

Azoop/トラックドライバー専門の人材紹介サービス開始

2021年05月27日/3PL・物流企業

Azoopは5月27日、トラックドライバー専門人材紹介サービス「トラッカーズジョブ」の提供を4月に開始したと発表した。

<サービスロゴ>
20210527azoop 520x65 - Azoop/トラックドライバー専門の人材紹介サービス開始

トラッカーズジョブは成果課金型のサービスで、費用は採用が決定するまで初期費用を含め一切発生しない仕組みを採用。紹介手数料も一般的な人材紹介サービスが理論年収の30~35%程度なのに対し、25%以下もしくは固定金額制で利用できる。

業界に精通した専任営業担当が、個社毎の特徴を素早く把握し、定着、活躍する社員の傾向を分析することで、短期離職のリスクを低減し、人材不足の解消と採用単価の抑制に寄与する。

また、キャリアアドバイザーが時間をかけて登録者と面談し、専任営業担当とスムーズに連携することで、定着、活躍する社員の傾向と似た求職者を紹介できる仕組みを構築している。

このほか、Azoopでは「トラッカーズジョブ」の提供と同時に、トラックドライバー専門の求人検索サイト「トラッカーズジョブ メディア β版」もリリースしている。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース