LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ホームロジ/横浜DC、五霞DC等5か所で新型コロナ感染確認続く

2021年08月19日/3PL・物流企業

ホームロジスティクスは8月18日、全国の物流施設、拠点等5か所での新型コロナウイルス感染者を発表した。

五霞DCでは、協力会社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月18日に判明。この従業員は、8月16日に医療機関を受診し、PCR 検査を受け、8月18日に陽性と判定された。

この従業員は8月9日が最終出勤日であり、以降の勤務はしていない。また、勤務期間中はマスクを着用していた。なお、この従業員は顧客と接する業務には従事していない。従業員への聞き取りと保健所の調査の結果、濃厚接触者にあたる顧客及び従業員はいないと判断されている。また、勤務期間中は定期的な館内清掃、消毒作業を実施していた。

横浜DCでは、従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月 17日に判明した。従業員は、8月16日に医療機関を受診し、PCR検査を受け、翌日17日に陽性と判定された。

この従業員は8月13日が最終出勤日であり、以降の勤務はしていない。また、勤務期間中はマスクを着用していた。なお、従業員は顧客と接する業務には従事していない。従業員への聞き取りと館内カメラの確認により、濃厚接触者の特定を進めている。なお、顧客に濃厚接触者に該当する人はいない。勤務期間中は定期的な館内清掃、消毒作業を実施していた。

東日本通販発送センターでは、協力会社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月17日に判明した。従業員は、8月17日に医療機関を受診し、PCR検査を受け、当日17日に陽性と判定された。

従業員は8月13日が最終出勤日であり、以降の勤務はしていない。また、勤務期間中はマスクを着用していた。なお、従業員は顧客と接する業務には従事していない。この従業員への聞き取りと館内カメラの確認により、濃厚接触者の特定を進めている。なお、顧客に濃厚接触者に該当する人はいない。勤務期間中は定期的な館内清掃、消毒作業を実施していた。

大阪DCでは、協力会社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月17日に判明した。従業員は、8月16日に医療機関を受診し、PCR 検査を受け、翌日17日に陽性と判定された。

この従業員は8月10日が最終出勤日であり、以降の勤務はしていない。また、勤務期間中はマスクを着用していた。なお、従業員は顧客と接する業務には従事していない。

従業員への聞き取りと保健所の調査の結果、濃厚接触者にあたる顧客及び従業員はいないと判断されている。勤務期間中は定期的な館内清掃、消毒作業を実施していた。

つくば営業所では、協力会社従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが8月17日に判明した。従業員は、8月14日に医療機関を受診し、PCR検査を受け、8月17日に陽性と判定された。

この従業員は8月11日が最終出勤日であり、以降の勤務はしていない。また、勤務期間中はマスクを着用していた。従業員への聞き取りと保健所の調査の結果、濃厚接触者として同社協力会社従業員の1名が特定されている。なお、顧客に濃厚接触者に該当する人はいない。勤務期間中は定期的な館内清掃、消毒作業を実施していた。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース