LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





オイシックス・ラ・大地/新物流センターの移転時トラブル解消

2022年02月02日/物流施設

オイシックス・ラ・大地は2月2日、「Oisix 新物流センターの移転時トラブル」(1月24日発表)について、トラブル発生以後、全社での復旧作業を進めており、商品出荷については、翌1月25日以降遅延なく届けを完了出来ている状況だと発表した。

出荷トラブルが発生した日時は、1月18日~1月24日。発生場所は、OisixNew 海老名ステーション。

1月24日発表された内容では、同社は、食品宅配の需要な急激な伸長に対応するため、当初予定から前倒し Oisix 事業の出荷キャパシティ拡大のための新物流センターへの移転を進めていた。

2021年11月より移転準備を進めていたが、2022年1月18日に行った大規模な移転作業の工程において、在庫移動を含む荷受け業務および後続する庫内作業において遅延が発生し、その影響により、1月18日から1月24日に至るまで、「Oisix」および同センターから出荷を予定していた「ISETAN DOOR」、「dミールキット」の常温・冷蔵商品について、利用の顧客への欠品、お届け遅延、配送の見送りなどが発生していた。

24日時点においても不安定な状態が続いており、引き続き同様の事象が継続している。早期の正常再開・移転完了に向けて全社で復旧作業を進めている、としていた。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース