LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





安田倉庫/横浜市の営業所等で3名の新型コロナ感染判明

2022年02月08日/3PL・物流企業

安田倉庫は2月8日、横浜市神奈川区の同社守屋町営業所に勤務する従業員2名が、2月3日並びに2月4日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。

この従業員2名は、営業所内の特定の場所で勤務しており、一般の顧客との接触はなく、また、営業所内では別々の業務に従事しており、業務上の接点もない。

濃厚接触者の有無は所轄保健所による確認待ち。この従業員の勤務状況・行動履歴から、立ち入った可能性のある場所の消毒を完了している。

また、2月5日に、埼玉県吉川市の同社メディカル物流ユニット東京物流センターに勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。

この従業員は、営業所内の特定の場所で勤務しており、一般の顧客との接触はない。また、濃厚接触者の有無は所轄保健所による確認待ちだが、この従業員の勤務状況・行動履歴から、立ち入った可能性のある場所の消毒を完了している。

同社グループでは、衛生管理の徹底、在宅勤務や時差出勤の推進、健康状態のチェック等の感染防止対策に万全を期している。今後も政府・自治体の方針に従い、社内外の感染防止に努めていくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース