LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

五常/女性やシニア専用の超軽量カゴ台車を新発売

2022年03月08日/IT・機器

五常は3月8日、女性やシニア世代の人も働きやすい社会の実現を目指し、小型で軽量タイプの「天使のカゴ台車Light(ライト)」を同日販売開始すると発表した。

<天使のカゴ台車Light(ライト)>
20220308gojyo1 520x391 - 五常/女性やシニア専用の超軽量カゴ台車を新発売

<女性一人で車両からの荷下ろしが可能>
20220308gojyo2 520x391 - 五常/女性やシニア専用の超軽量カゴ台車を新発売

物流現場に多く流通している一般規格のカゴ台車では、女性やシニアの人々が使用した際「前が見えなくて危ない」「重くて動かしづらい」という悩みがあった。

そんな声に応えて生まれたのが「天使のカゴ台車」。全高を低くすることで、荷物の運搬中も視界を遮ることなく、安全に運搬が可能。また、小型にし、荷物を載せすぎないことで、誰でも楽に運べる。そして、さらに使いやすさ、運びやすさを追求して生まれたのが『天使のカゴ台車 Light(ライト)』。本体フレームはアルミニウムを使用することにより、さらに軽く、楽に運搬できるようになった。また、両面折り畳み機能はそのままに、その軽さを利用して女性一人で車両からの荷下ろしが可能。さらにキャスターを小さくしたことで、荷物を載せられる幅が広がり、より積み込みやすくなった。

<既存の製品との比較>
20220308gojyo3 520x391 - 五常/女性やシニア専用の超軽量カゴ台車を新発売

物流現場に多く流通している、一般規格のカゴ台車では、女性やシニアの方が運搬する際「重くて動かしづらい」「前が見えなくて危ない」という悩みがあったが、この製品は誰もが働きやすい社会の実現を目指し、楽に安全に運搬できるよう設計されている。

さらに、資源の有効活用、持続可能な社会を目指し、基本素材がアルミニウムで構成されている。アルミ製品は溶解して簡単にリサイクルすることが可能であり、省エネルギーに大きく貢献している。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース