LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

オンラインコンサルタント/配車表を簡単に作成する新機能提供

2022年05月25日/IT・機器

オンラインコンサルタントは5月25日、同社の提供する「ODIN(オーディーン) リアルタイム配送システム」に、ベテラン配車マンでなくても配車計画を簡単に作成・管理できる「配車表」機能を追加したと発表した。

<配車表機能のイメージ>
20220525online 520x282 - オンラインコンサルタント/配車表を簡単に作成する新機能提供

配車表機能はベータ版を3月14日にリリースしており、このたび本サービスとしてリリースを開始した。

同機能では、運送会社による「ドライバーの空き時間を可視化できていない」「ベテラン社員しか配車表を作成できない」「紙やExcelの配車表が不便」などの課題を解決。

業務時間などの時間設定や、案件で考慮する項目をカスタマイズでき、幅広い業界の運送会社に対応している。

ドライバーの一日のスケジュールを色分けで表示することで配送を一目で把握し、管理することが可能。

また、ドラッグアンドドロップで簡単に案件を割り振ったり、次の配送先までのおおよその時間が出てくるため、新人配車マンでも簡単に配車表を作成することができる。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース