LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

エニキャリ/ラストワンマイル物流で大阪に進出、エリア拡大

2022年09月28日/3PL・物流企業

エニキャリは9月28日、大阪市にクイックデリバリー配達員拠点を開設し、同日より営業を開始した。

<配達イメージ>
20220928anycary 520x361 - エニキャリ/ラストワンマイル物流で大阪に進出、エリア拡大

これまでの東京23区を中心とする都心部と横浜市街地、名古屋市街地での実績を基に、大阪市の小売業や商業施設との協業に力を入れ、さらなる全国展開に向けてエリア拡大を進める。

同社は、注文受付サイトの構築や配達管理システムの提供、ECサイト等外部システムとの連携、配達代行など、近距離・ラストワンマイルに特化したデリバリー機能全般の物流ソリューションを提供するスタートアップとして、2019年8月に東京・渋谷でスタートした。

全国展開を視野に入れながら、東京都心部において多くの企業とデリバリー関連の協業を行い、2021年11月に横浜市、2022年4月に名古屋にエリアを拡大した。これらの実績と協業先からのニーズを基に、今回サービス提供エリアに大阪を追加したもの。

今回のエリア拡大の対象範囲は、キタとミナミを中心に北区・福島区・中央区・浪速区と西区・天王寺区の一部。今後は大阪の対象範囲を広めつつ、さらに全国のエリア拡大を進めていくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース