LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アクティオ/移動可能な「アルミ製収納庫台車」レンタル開始

2022年11月16日/IT・機器

アクティオは11月16日、グループ会社のエスアールエスと共同で開発した移動可能なミニ倉庫「アルミ製収納庫台車」を同日からレンタルを開始すると発表した。

<アルミ製収納庫台車>
20221116actio 520x390 - アクティオ/移動可能な「アルミ製収納庫台車」レンタル開始

アクティオは、これまで顧客の業務効率化の向上に役立つ、様々な製品やサービスを提供してきた。今回レンタルを開始する「アルミ製収納庫台車」は、工具などを入れるミニ倉庫として設置することで、より作業効率をアップできる製品。作業場所が変わってもキャスター付きのため手押しで簡単に移設ができる。また、吊り上げ移動が可能なため高層階へ容易に搬入することができる。

「アルミ製収納庫台車」の特徴は、「中身が見えないので貴重品の管理に最適。南京錠で施錠可能」、「キャスターがあるので移設が容易。作業場に置いておけば効率 UP」、「吊り上げ可能な為、高層階への搬入なども容易に。最大積載荷重:500kg」、「背面にガラリ(通気口)があるため通気性が良い」、「前面にA3用紙が掲示可能。管理状況が一目で分かる」となっている。

■スペック
最大積載荷重 (kg): 500
寸法
全長: L (mm) 1,185
全幅: W (mm) 735
全高: H (mm) 1,566
質量: (kg) 95

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース