LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





Automagi/荷物情報収集アプリの計測誤差1cm以下を達成

2022年12月14日/IT・機器

Automagi(オートマギ)は12月14日、スマートフォンで荷物を撮影するだけで、自動でサイズの計測と荷物情報の読み取りを行い、荷物データとして記録・管理できる荷物情報収集アプリケーション「Logi measure(ロジメジャー)」の精度を向上するとともに、計測結果の調整機能を追加したと発表した。

<荷物情報収集アプリケーション「Logi measure」>
20221214automagi 520x295 - Automagi/荷物情報収集アプリの計測誤差1cm以下を達成

計測精度については、定形物の計測誤差1cm以下を達成した。これにより、人が手で計測した場合とほぼ同等の計測が可能になる。

<計測結果調整機能イメージ>
20221214automagi1 - Automagi/荷物情報収集アプリの計測誤差1cm以下を達成

また、新たに追加した計測結果の調整機能は、計測結果を手動で調整できるようにしたもので、これにより、大型荷物の計測や複数荷物の同時計測が可能になる。

例えば、小型の重機やパレット単位での計測、積み重なった複数荷物のうちの一部を計測するといった使い方が可能になる。

 

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース