LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NX欧州/オランダの大学でロジスティクスセミナーを実施

2022年12月20日/国際

NXHDのグループ会社であるNX欧州は12月20日、オランダのエラスムス・ロッテルダム大学経営学部の学生約140人に対し、11月25日、ロジスティクスに関するセミナーをNXオランダの倉庫で開催したと発表した。

<NX オランダの倉庫内観>
20221220nxhd1 520x299 - NX欧州/オランダの大学でロジスティクスセミナーを実施

<セミナーの様子>
20221220nxhd2 520x309 - NX欧州/オランダの大学でロジスティクスセミナーを実施

エラスムス・ロッテルダム大学は、医学、経営学、経済学、国際行政学等の分野において世界から高い評価を得ている教育機関。今回のセミナーは、同大学経営学部でサプライチェーンマネジメントを専攻する学生の修士課程の一環として、ロジスティクスの現場を身近に感じてもらうために実施したもの。

セミナーでは、荷主企業にも協力してもらい、倉庫内オペレーションの概要、顧客のサプライチェーンにおけるNXグループの位置づけなどをプレゼンテーションし、約10万2000m2の倉庫施設を視察した。学生からは、講義で学んだ理論が実際のオペレーションにどのように活かされているかを確認するため、多くの質問が寄せられ、活発な意見交換が行われた。

NXグループは、物流業界で活躍できる人財育成の一助となるべく、今後も世界各国での社会貢献活動に積極的に取り組んでいくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース