LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





南日本運輸倉庫/新事業として仏のチョコレートを販売開始

2023年02月10日/3PL・物流企業

南日本運輸倉庫は2月10日、約50年間チルド・フローズン食品輸送で培ってきた輸送技術・国際物流のノウハウを活かし、自社事業として、独自に海外から選りすぐりの食品を日本に輸入・販売を行うと発表した。

<BONNAT(ボナ)の商品群>
20230210minaminihon 520x323 - 南日本運輸倉庫/新事業として仏のチョコレートを販売開始

このほど、食品輸入の中でも特に繊細な温度管理が必要とされるチョコレート「BONNAT(ボナ)」をフランスから輸入し、自社で販売する領域にまで事業を拡大した。2023年1月に開催された伊勢丹新宿店「サロン・デュ・ショコラ2023」を皮切りに数か所のバレンタイン催事での販売、その他イベントへの出店を計画している。

「BONNAT(ボナ)」とは、1884年フランス ヴォアロンにて創業されたショコラティエの老舗。1番のこだわりは、世界の産地に出向き選び抜いたカカオ豆をメインの素材としているところ。添加物を使わない伝統的な製法で作られ、カカオが持つ独特の風味を残し、お酒とも楽しめるビターな味わい。カカオの原産国や味をイメージしたビンテージ風のパッケージは、映画『チャーリーとチョコレート工場』のモチーフになったとも言われている。今回は39種類を輸入し、南日本運輸倉庫が国内で販売している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース