LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





アート引越センター/山形市への移住や定着への取組で連携

2023年03月01日/3PL・物流企業

アート引越センターは3月1日、山形県山形市と、地方創生の推進に係る包括連携に関する協定を締結した。

今後は、山形市への移住及び定着に関する取組などについて連携して行っていく。

同社は「あなたの街の0123」として地域に根差し、地域に愛される身近な企業を目指しており、自治体との提携により地元に帰って働くUターンや、地方に移住してIターンされる人の引越を支援するなど、様々な地域活動に協力している。その縁地用で、山形市への移住及び定着に関する取組などにおいて支援できると考え、包括連携協定の締結に至ったもの。

アート引越センターと山形市が相互に連携を図り、双方の保有する資源を有効に活用することにより、山形市での地方創生に資すること及び市民サービスの向上を図ることを目的としている。

なお、連携/協力事項は、(1)山形市への移住及び定着並びに企業等の移転、誘致等の促進に関すること。(2)山形市における創造都市の推進に関すること。(3)その他地方創生の推進に資すること及び市民サービスの向上に関すること。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース