LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





郵船ロジ/ユナイテッド航空のSAF利用プログラム契約更新

2023年03月27日/3PL・物流企業

郵船ロジスティクスは3月27日、ユナイテッド航空が進める SAF利用促進に向けた「エコ・スカイズ・アライアンス・プログラム」の契約を更新したと発表した。

<エコ・スカイズ・アライアンス・プログラムのロゴマーク>
20230327yusenlogi - 郵船ロジ/ユナイテッド航空のSAF利用プログラム契約更新

「エコ・スカイズ・アライアンス・プログラム」は、ユナイテッド航空が企業と共にSAF利用促進を目指す、航空業界初のプログラム。SAFを利用することで、従来のジェット燃料と比較してCO2の排出を削減することができる。同社は2022年にアジアのフォワーダーで初めてこのプログラムに参画しており、今回ユナイテッド航空と2023年度における契約を締結した。

グローバルサプライチェーン・ロジスティクス企業として、顧客と共に国際輸送におけるCO2排出量の削減とより多くのSAF需要の創出を目指す。

同社はグループ経営理念の中で「私たちの使命(MISSION)」として、世界で認められ選ばれ続けるサプライチェーン・ロジスティクス企業となり、ビジネスと社会の持続的な発展に貢献することを掲げている。今後も顧客と共に持続可能な成長を生み出すことができるパートナーとして、またESG経営を成長戦略に掲げるNYKグループの中核企業として、今後も持続可能な長期的視点に基づいた取り組みを推進していくとしている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース