LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





首都高速/GW中の湾岸線は川崎浮島JCT付近で激しい渋滞

2023年03月29日/物流施設

首都高速道路は3月29日、ゴールデンウィーク期間(4/29~5/7)の渋滞予想を取りまとめ発表した。

<渋滞予想カレンダー>
20230329syutoko 520x201 - 首都高速/GW中の湾岸線は川崎浮島JCT付近で激しい渋滞

今年のゴールデンウィーク期間は、祝日が始まる 5月3日(水・祝)において、渋滞が多くなると予想している。

ゴールデンウィーク前の4月21日、27日、28日においても業務交通等の集中により、渋滞が多くなると予想。利用の際は、渋滞予想カレンダーを参考に、利用日・時間帯の変更など、余裕を持った利用をお願いしている。

なお、ゴールデンウィーク期間中に羽田空港方面を利用する人や、レジャースポットへ行く人は湾岸線において、川崎浮島ジャンクションを先頭とする激しい渋滞が予想されるとし、通過時間の大幅な増加が予想されている。東京方面から羽田空港を利用の人は、1号羽田線 空港西出口の利用を検討するようにとのこと。また、レジャースポット周辺出口では、通常よりも早い時間から出口渋滞が予想されることから、余裕を持った利用をお願いしている。

また、高速1号羽田線高速大師橋の更新(造り替え)工事を実施しており、この工事に伴い5月27日から6月10日までの2週間、高速1号羽田線の終日通行止めを行う。通行止めの詳細情報や渋滞予測等については、高速大師橋リニューアル特設サイトで随時知らせている。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース