LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NXHD/上海外高橋港総合保税区に定温倉庫を新設

2023年04月13日/国際

NIPPON EXPRESSホールディングスは4月13日、グループ会社のNX国際物流(上海)が、上海外高橋港総合保税区に定温倉庫を新設したと発表した。

<倉庫入口>
20230413nx - NXHD/上海外高橋港総合保税区に定温倉庫を新設

<庫内>
20230413nx1 - NXHD/上海外高橋港総合保税区に定温倉庫を新設

定温倉庫は、地上2階建て延床面積3764m2。倉庫内部を複数の独立した保管室単位で温度管理が行える仕様とすることで、商材ごとに保管要件が異なるさまざまな電機・電子、半導体関連の保管・管理を可能とした。

上海外高橋港総合保税区では、コロナ禍でのオンラインのビジネスやリモートワークの増加によるグローバルでの電機・電子製品や半導体関連の需要増を受けて、これらの保管に対応した定温倉庫の需要が拡大している。

新倉庫は、こうした需要拡大に対応するため新設したもので、今後は同倉庫によって高品質な保管、流通加工サービスを提供していく。

■定温倉庫の概要
所在地:上海市外高橋保税区徳堡路11号
構造:2階建て
延床面積:3764m2(1階3484m2、2階280m2)
主要設備・機能:空調機能、庫内に自社保有の低圧配電室を配置し電力を確保、最大7区画への分離および各保管室単体での温度管理が可能

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース