LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





NXインド/カルナータカ州に校舎寄贈、地域発展に貢献

2023年05月22日/国際

NIPPON EXPRESS ホールディングス(HD)のグループ会社、NXはインドは5月22日、カルナータカ州ダバナゲレ地区のソラナガッティ村にソラナガッティ村政府高等学校の校舎を建設し、3月17日に学校側への寄贈および引き渡し式を挙行したと発表した。

<校舎の外観>

20230522nx1 520x367 - NXインド/カルナータカ州に校舎寄贈、地域発展に貢献

<引き渡し式の様子>

20230522nx2 520x389 - NXインド/カルナータカ州に校舎寄贈、地域発展に貢献

NXインドは、従前よりインド国内のさまざまな地域において、教育を促進するための CSR活動に積極的に取り組んできた。今回のソラナガッティ村政府高等学校校舎の寄贈も、農村地域に暮らす子どもたちにより良い教育の機会および環境を提供することで、将来のインドを担う人財育成を支援し、社会発展に貢献することを目的としている。

ソラナガッティ村政府高等学校は後期中等教育(14歳~18歳)を行う、日本の中学校・高等学校に相当する学校で、276名の子どもたちが通学している。寄贈した校舎は1階建てで、3つの教室を備え、衛生的で清潔な施設環境となっている。

NXグループは、今後も人、企業、地域を結び、社会発展のための責務を果たしていくとともに、サステナブルな社会の実現に向け、社会貢献活動に積極的に取り組んでいくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース