LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





成田運輸/千葉県流山市に新たな物流センター開設

2023年08月17日/物流施設

成田運輸は8月17日、千葉県流山市のGLP ALFALINK5に、新たな拠点「流山SPセンター」を開設したと発表した。

<GLP ALFALINK5>

202300817narita1 520x293 - 成田運輸/千葉県流山市に新たな物流センター開設

卸売業大手から受託した同センターはGLP ALFALINK5の14万8500m2(約4万5000坪)の中で展開。大手スーパーマーケットを主な顧客とし、多様な物流要件に対応するため先進的なマテハンを装備した物流センターとなっている。

センター名称の「流山SPセンター」は、Sustainable(サステナブル)、Premium(プレミアム)のイニシャルをとり、「継続的に高品質な物流を提供していく」という思いを込めて命名した。変化の激しい市場環境の中で、安心、安全、安定の物流サービスを、継続的に提供し続けるという使命を表明している。

同社は、運営する他センターとの更なる連携強化により、環境問題への配慮とともに、地域経済の発展や、働く人々の幸福感の向上にも貢献できる、より合理的な物流センター運営を行い、人々の生活と自然環境の調和を図っていく。

関連記事

物流施設に関する最新ニュース

最新ニュース