LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日通NECロジ/中国税関からAEO高級認証企業の認定取得

2023年11月13日/国際

日通NECロジスティクスのグループ会社であるNippon Express NEC Logistics (Shanghai) Ltd.(NECL上海)は、このほど中国上海外高橋税関からAEO高級認証企業の認定を取得したと発表した。

<NECL上海>
20231113nxnec 520x394 - 日通NECロジ/中国税関からAEO高級認証企業の認定取得

NECL上海は、中国の旧制度でも認証を取得していたが、今年7月に新制度におけるAEO高級認証企業として認証を受けたもの。中国税関の信用管理制度によるAEO制度は、内部統制、財務状況、法令遵守、貿易安全といった評価基準で厳正な審査があり、その達成度により高級認証企業、その他企業(通常の管理措置を適用する企業)および信用喪失企業に分類される。コロナ禍により、審査期間が長期化していたが、正式に認証を受けることになったもの。

これにより、低い検査率・通関手続きの優先処理・通関リードタイムの短縮といったベネフィットを受けることができるようになり、顧客により高信頼・高品質なロジスティクスサービスを提供することが可能となった。

NECL上海では今後も引き続き、認証の評価基準に準拠した管理を継続して行い、顧客のサプライチェーンをサポートする物流サービスの提供に努めていくとしている。

関連記事

国際に関する最新ニュース

最新ニュース