LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日本通運/部の新設など2024年1月1日付の組織改正

2023年11月16日/SCM・経営

日本通運は11月16日、部の新設や名称変更等の2024年1月1日付の組織改正を発表した。

営業戦略本部の改正では、部の新設として、営業戦略統括部を新設する。デバイス&マシナリー営業部を新設する。

部の名称変更では、素材産業営業部をインダストリアルマテリアル営業部に名称変更する。生活産業営業部をライフスタイル営業部に名称変更する。

室の新設では、セールスイネーブルメント部が所管するナレッジセンターを新設する。

室の廃止では、ロジスティクス事業推進部が所管するロジスティクスエンジニアリング戦略室を廃止する。

ネットワーク事業本部の改正では、引越営業部を国内引越部に名称変更する。

実施理由は、NXグループの長期ビジョンである「グローバル市場で存在感を持つロジスティクスカンパニー」の実現に向けて、End-to-End でロジスティクスソリューションを提供し、事業領域のさらなる拡大を目指す。

そのための具体策として、営業戦略の策定、産業別マーケティング、ソリューション開発からアカウントマネジメントに至るまでの業務を一体的に推進する組織を編成すると共に、営業活動の効率化を推進するための機能強化を実施するもの。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース