UDトラックスは1月24日、新・中型トラック「コンドル(Condor)」をフルモデルチェンジし、全国一斉に発売開始した。
インテリアとエクステリアの全面的な刷新に加え、充実した先進安全・運転支援システムを備えた新型コンドルとし、顧客の輸送ビジネスにさらに貢献していくとしている。
仕様では、エンジンは「4HK1」エンジン(190/210/240hp)を搭載。2025年度燃費基準(JH25)に対し、4HK1系GVW7.5t超の車型は、全車(ハイルーフは190psの設定なし)「達成」以上を実現している。
エクステリアは、フルモデルチェンジし、ダイナミックなキャブデザインへ変更した。
インテリアは、従来のクリーンなイメージはそのままに、車内空間を最大限に活用し、収納スペースを拡大した。高いホスピタリティ、ドライバーファーストのスピリットに則り、内装デザインを一新、機器類やスイッチなどを最適に配置し、使い勝手のよいキャブ内空間を演出している。
先進安全装備では、先進安全・運転支援機能を大幅に拡充し、ドライバーをサポートし、周囲の安全にも寄与する。安全装備の高度化に伴い、より顧客が選択しやすいように、安全装備にベーシック、スタンダード、アドバンス、プレミアムの4つのパックオプションを用途に合わせ設定した。
■詳細な内容はトラックニュースを参照
UDトラックス/中型トラック「コンドル」をフルモデルチェンジ
UDトラックス/前照灯等の不具合でボルボFHを2812台リコール