オープンロジは6月4日、Youtube登録者47万人超の「ブリアナ・ギガンテ」×muneとのコラボアイテムを手がけるD2CメーカーICHINOSAIを展開するぬまくら(秋田県)を海外配送の物流面からサポートすることを発表した。
ぬまくらは、アーティストやインフルエンサー、芸能人などのアパレル・グッズなどの受託生産(OEM)対応が増え、物流業務が煩雑になったため、2023年9月からオープンロジへの物流アウトソーシングを開始。今回、ICHINOSAIの海外展開を見据え、越境ECにも対応できるオープンロジをパートナーに選んだ。
特に円安や配送コスト高が進行するなか商品や配送先の国によって梱包方法や配送キャリアを柔軟に変更し、配送コストを適正化しながら、顧客満足度を満たす配送方法が選べる点が評価されたとしている。