ニッコンホールディングスが11月8日に発表した2025年3月期第2四半期決算によると、売上高1203億6100万円(前年同期比11.1%増)、営業利益113億9300万円(10.4%増)、経常利益107億9700万円(8.3%減)、親会社に帰属する当期利益65億3600万円(18.1%減)となった。
セグメント別では、運送事業は、業務量の増加や、米国 Supreme Auto Transport, LLC を連結子会社化したことなどにより売上高は563億9200万円(16.2%増)となった。営業利益は、増収効果により27億5600万円(6.8%増)だった。
倉庫事業は、継続的に行ってきた倉庫の新増設の効果などにより保管貨物量が増加し、売上高は203億500万円(4.9%増)となった。営業利益は、各種費用や減価償却費の増加などにより、41億8600万円(5.1%減)となった。
梱包事業は、業務量の増加により、売上高は283億9300万円(7.8%増)となった。営業利益は、増収効果により22億4700万円(50.8%増)だった。
通期は、売上高2500億円(12.4%増)、営業利益240億円(13.0%増)、経常利益253億円(6.0%増)、親会社に帰属する当期利益170億円(2.4%増)を見込んでいる。
ニッコンHD 決算/4~6月の売上高8.4%増、営業利益2.2%減