サカイ引越センターは6月25日、顧客の利便性向上を目的として、マイページサービス「新生活応援マイページ」の提供を、同日から開始すると発表した。
新生活応援マイページは、引越の見積もりから作業完了までの各工程を一元管理できるマイページ機能を備えており、これまで電話やメールで行っていた見積時間・引越時間の確認・変更、問い合わせなどを、オンライン上でスムーズに行うことができる。これにより、顧客のカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上と、同社のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を実現する。
今後も、マイページ機能の継続的なアップデートを予定しており、引越サービスにとどまらず、各種付帯サービスや新生活をサポートする多様な機能を順次追加する。マイページを通じたデジタルデータの活用によるコミュニケーションの最適化、生産性向上、グループ全体のシナジー強化を図り、LTV(顧客生涯価値)の最大化に向けた取り組みへと進化させていく。
なお、このマイページは、ダブルスタンダードと共同開発したもの。
サカイ引越センター/新TVCM「私の引越日記」シリーズ第5話オンエア