LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エコ配/葛西の新拠点に自動仕分けソーターを導入し本格稼働

2025年08月20日/IT・機器

PR記事

エコ配は8月20日、新拠点のスマートセンター東京葛西で最新型の自動仕分けソーターを導入し、本格稼働を開始したと発表した。

<新導入した自動仕分けソーター>
20250820ecohai01 710x373 - エコ配/葛西の新拠点に自動仕分けソーターを導入し本格稼働

ソーター導入により、大量・小口貨物の処理能力が向上、従来よりも幅広い依頼に応じられるキャパシティを獲得した。これにより、自動化による体制強化と、間接コストの抑制も可能となる。

今回の導入は、ドライバーの仕分け負担軽減による集配の質と効率を強化し、労働環境を改善するほか、経験の浅いドライバーでも利用できることから、新人の即戦力化も狙いだ。

同社は今後も技術導入と業務改善を通じて、全国規模での「安心・安定・安価」な宅配サービスの提供を目指していくとしている。

ギークプラス/アズワンの九州DCにGTPソリューション導入で37%の作業効率アップ

関連記事

エコ配に関する最新ニュース

一覧を見る

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース