アスクルは12月3日、ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第12報で、3日午前9時からASKUL Webサイトでの注文を再開したと発表した。
現在の出荷トライアルは、倉庫管理システム(WMS)を使用しない運用。一部物流センターからのWMSを使用した在庫商品出荷の再開は、12月中旬以降を予定している。
出荷商品・出荷センターは順次拡大していく。安定稼働が確認できるまでは、通常より「お届け日数」がかかるとしている。
アスクル/システム障害で11報、倉庫管理システム再開は12月中旬以降
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
2025年12月03日/IT・機器
アスクルは12月3日、ランサムウェア攻撃によるシステム障害関連・第12報で、3日午前9時からASKUL Webサイトでの注文を再開したと発表した。
現在の出荷トライアルは、倉庫管理システム(WMS)を使用しない運用。一部物流センターからのWMSを使用した在庫商品出荷の再開は、12月中旬以降を予定している。
出荷商品・出荷センターは順次拡大していく。安定稼働が確認できるまでは、通常より「お届け日数」がかかるとしている。
アスクル/システム障害で11報、倉庫管理システム再開は12月中旬以降