NXベトナムは12月20日、創立25周年を記念した記念式典をホーチミン市で開催した。
式典当日には、顧客やパートナー企業をはじめとした総勢700名が出席。
式典ではNX南アジア・オセアニア 小林克人 社長が、「世界経済の不確実性が高まるなか、『チャイナプラスワン』戦略によるベトナム市場への期待は一層高まっている」と、今回の節目を新たな出発点と位置づけ、ベトナム社会への貢献と事業拡大を継続していく方針を表明した。
また、NXベトナム 茂木拓史 社長は「近年は、気候変動に伴う自然災害、地政学リスク、サプライチェーンの複雑化など、外部環境が大きく変化している。今後の10年、20年の成長に向け、柔軟かつ積極的に挑戦を続けていく」と、安全と品質へのこだわりを堅持し、ベトナムで選ばれ続ける物流企業を目指す決意を述べた。
NXグループは2000年にベトナムで現地法人を設立。現在は国内に23拠点を展開し、航空・海運フォワーディングやロジスティクスほかに、在庫管理、検品、組立、輸出梱包、通関代理など、サプライチェーン全体をつなぐ物流サービスを提供している。
NXベトナムは、従業員、ビジネスパートナー、顧客、地域社会といったステークホルダーと共創し、豊かな未来を目指すことで、これからも事業を通じて社会に貢献していくとしている。
NXベトナム/リゾート地のビーチで清掃活動、従業員約80人が参加

