パイオニアは9月26日、クラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」が、ランドコンピュータがSalesforce上で提供するサービスと連携し、同社のサービスから「ビークルアシスト」の機能と対応車載機器を利用できるようになったと発表した。
<パイオニアのクラウド型運行管理サービス「ビークルアシスト」>
ランドコンピュータは、世界的なクラウドプラットフォームSalesforce上で、数多くの顧客関係管理(CRM)サービスや営業支援システム(SFA)を企業向けに提供している。
「ビークルアシスト」のWeb APIをSalesforceで利用できるようにすることで、同社のサービスと「ビークルアシスト」を連携させて車両情報を活用した日報作成や安全運転管理、目的地の指示やメッセージ送信が可能になるなど、提供サービスの機能がさらに高まる。
ランドコンピュータは、「ビークルアシスト」との連携サービスの提供を、本年度中に開始する。
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