ヤマト運輸(株)は、通販会社のクーリングオフ、メーカーの修理品の引取を対象とした「宅急便引取サービス」を開始した。
通販会社のクーリングオフ、パソコンやゲーム機の修理、リース期間満了品等、商品の引取については、宅配業者への引取依頼・郵便局への持込み等、顧客の手を煩わしたり、顧客が希望する時間で引取ができないなど不便なのが現状だった。
一方では、各企業もアフターサービスの強化・スピーディーな対応による顧客満足度を高めるサービスを求めるようになっている。
サービス内容
(1)顧客(商品購入者)が購入先の企業に連絡し、企業が引取情報をヤマト運輸に引き渡す。
(2)ヤマト運輸では、顧客が希望した引取日・時間帯(午前中・12時~14時・14時 ~16時・16時~18時・18時~21時)に最寄営業所のSD(セールスドライバー)が、必要事項を記入した伝票を持参し、商品の引取る。
(3)利用にあたっては、企業とヤマト運輸との事前契約が必要。
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ヤマト運輸/修理品などの「宅急便引取サービス」開始
2002年10月14日/未分類
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