LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

NEC/オムロンの中国現地法人からコンタクトセンターシステム受注

2005年08月03日/未分類

NECは、オムロン(株)の中国現地法人であるオムロン中国から、同社が上海市に建設中の新拠点に導入するコンタクトセンターシステムを受注した。

オムロンは、2003年度から4年間で中国事業を4倍に拡大する方針を掲げ、中国での事業拡大に向けて顧客サポートセンター機能は重要になってきており、コンタクトセンターシステムの導入はCSの向上と業務の効率化を実現するもの。

本コンタクトセンターシステムでは、電話、FAX、E-mailなどマルチチャネル(多様な経路)から寄せられる制御機器に関する問合せに対し、エスカレーション機能を用いて、専門技術を要するオペレータが迅速に回答し、顧客サービス品質の向上を図る。

従来の膨大な紙の製品マニュアルをデータベース化することで検索が容易になり、顧客への回答時間を短縮するとともに、オペレータの負荷軽減、業務効率化を実現し、顧客の属性や問合せを統合管理することで、顧客情報の積極的な活用を図る。

ことし11月よりオペレータ座席数40席規模でサービスを開始し、2007年度までには80席規模に拡張される予定。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース