LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

日本郵船/大関・琴欧洲が支援する子ども用車いす輸送に協力

2007年05月01日/未分類

日本郵船(株)は、大関・琴欧洲が支援するNPO法人「海外に子ども用車椅子を送る会」に協力し、ブルガリアに届ける子ども用車いす112台を無償で海上輸送する。

このプロジェクトは、子ども用車いすが不足するブルガリアに車いすを届け、障がいのある子どもたちが一人でも多く自由に活動できるようにしようというもの。「海外に子ども用車椅子を送る会」の活動を知った琴欧洲関が、同会に協力を申し出たことから、今回のブルガリアへの輸送が実現した。

4月24日、東京都羽村市内の梱包(こんぽう)工場で琴欧洲関と送る会のスタッフやその関係者は、全国から集められた車いすをコンテナに積み込み作業を行った。

琴欧洲関は、一つ一つ包装された車いすを軽々と持ち上げ、「車いすのおかげで子どもたちが外に出ることができる。外に出た子どもたちは家の中にいるときと違い、皆はしゃぐことができる」とうれしそうに話していた。

車いすを積み込んだコンテナは、5月中旬に東京コンテナターミナルにてコンテナ船に積み込まれ、6月にブルガリアのヴァルナ(Varna)港に到着する予定で、琴欧洲関は車いすの到着後、7月25日にブルガリアに帰国し、同国の保健大臣や在日ブルガリア大使列席の元、贈呈式に出席する予定。

関連記事

未分類に関する最新ニュース

最新ニュース