佐川急便/通販事業者向けに返品引取サービス開始

2011年01月24日 

佐川急便は、通信販売事業者向けに「商品引取サービス」を開始し、通販商品の返品に対応する。

<商品引取サービスの概要>
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通販で購入した商品について返品が発生した場合、購入者は通販事業者のホームページを経由し、佐川急便WEBサイト内にある飛脚宅配便受付画面で必要事項を入力すると、指定の日に佐川急便セールスドライバーが自宅まで商品を引取に行く。

購入者は、通販事業者のWebサイトから引取依頼が可能となるほか、引取希望日・時間帯などWeb上にて24時間申込可能なため利便性が向上する。入力情報をもとに必要事項が記入された送り状を佐川急便セールスドライバーが引取時に持参し、予め送り状を準備する必要がない。

また、通信販売事業者は、購入者への利便性向上が図られるとともに、佐川急便システムと連携することで、返品回収業務に関わる新たなシステム構築が不要となる。

2011年1月以降に連携した通販サイトからスタートする。

今後、新サービスの仕組みを活用することで、旅行やゴルフ場、スキー場などのレジャー関係のサイトから、あらかじめ決まった場所にゴルフバッグやスキー用品、旅行バッグなどを送ることができるよう連携先を拡大していく予定だ。

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