佐川急便は7月4日から、新しい企業CM「いくよ。明日も。」を放映する。
<CMに登場したセールスドライバー>
<CMの一場面>
今回のCMでは、「いくよ。明日も。」がメインワード。これはライフライン(インフラ)としての物流を担う決意と、顧客にいつも元気に荷物を届けるという約束の意味を込めている。
CM総勢50名のセールスドライバーによる歌のリレー。「大勢の、明るく元気なセールスドライバー」をコンセプトに、社員が一丸となっている姿を、歌のリレーで表現。
50名ものセールスドライバーが、あたかも荷物を運ぶように、一つの歌をつないでいく。セールスドライバーの演技ならぬ、歌いっぷりに注目、としている。
なお、出演したセールスドライバーは、2010年度最優秀社員として社内表彰された社員を中心に全国から選抜。ロケ地は北海道・群馬・東京。