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佐川急便/リコールなど各種回収業務をトータルサポート

2012年03月21日/3PL・物流企業

佐川急便は3月21日、リコール対応など各種回収業務をトータルサポートする「リバース・ソリューションサービス」を開始した。

<リバース・ソリューションサービスイメージ>
20120321sagawa - 佐川急便/リコールなど各種回収業務をトータルサポート

メーカーが安全・安心な製品を消費者に供給することは、もはや社会的な責務。また、製品事故や製品の不具合が発生した後の対応として、リコール(製品回収など)を実施する際の方針決定・準備体制の構築・着実な回収の推進などは企業や製品の信頼性に関わる重要なテーマ。

多種多様なニーズや社会的な必要性を踏まえた結果、独立した既存商品やサービスの組み合わせを再構築し「リバース・ソリューション」として新たに展開する。

大量の消費者対応を伴う各種回収対応は、メーカーにとって決して負担の小さな業務ではないことから、これまで展開し好評を得ていた「リコール・トータルサービス」や「飛脚パソコン便」などの単一サービスとコールセンター業務などを状況・規模に合わせて、コンサルティングを含め、体制づくりにも協力する。

なお同社では「リバース・ソリューションサービス」の展開にあたり、3月21日付で本社営業部に専門部署(リバースソリューション課)を新たに設け、事業拡大を図っていくとしている。

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