LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

フェデックス/女子高生、一日職業体験

2012年03月27日/CSR

フェデラルエクスプレスは3月15日、聖徳大学附属女子高等学校の学生13名を対象に新砂営業所で、一日職業体験「ジョブシャドウ」を実施した。

<聖徳大学附属女子高等学校の生徒とフェデックス従業員たち>
20120327fedex - フェデックス/女子高生、一日職業体験

参加した生徒は、「実際に人々が働くオフィスに入り、働くひとの姿を見ることができたのは、とても貴重な体験でした。社員同士が協力し、とても良い雰囲気で仕事をしているところが印象的でした。また社員の英語力にも驚かされ、英語が職場で使われているのを見ると、今後のためにもっと勉強しないといけないと実感しました。今回のプログラムを通して、今後の進路や方向性を決める上で役に立てたいと思います」。

シャドウ体験後の座談会では、従業員が学生時代から現職に至るまでの経験などを紹介し、生徒からの質問に回答した。

今回のジョブシャドウでは、一人ひとりの学生が営業、通関、サプライチェーン、安全管理などを担当する従業員一人ずつにシャドウ(影)として付いて働く姿を見ながら、フェデックスのグローバルビジネス、従業員の役割、チームワークの大切さ、そしてお客様への責務などを学んだ。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース