コーナン商事は4月13日に発表した2012年2月期決算で、物流費用が6億7800万円(前期比33.9%増)となった。
収益力の強化は、自社開発によるプライベート・ブランド商品(PB商品)の販売拡大や物流の効率化等によるローコスト・オペレーションを推進するとしている。
なお、PB商品の販売拡大に伴い必要な在庫規模も増加しており、仕入・販売・在庫計画の精緻化や在庫コントロールの強化等を通じて、在庫の抑制、商品回転率の向上に努めるとしている。
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2012年04月13日/決算
コーナン商事は4月13日に発表した2012年2月期決算で、物流費用が6億7800万円(前期比33.9%増)となった。
収益力の強化は、自社開発によるプライベート・ブランド商品(PB商品)の販売拡大や物流の効率化等によるローコスト・オペレーションを推進するとしている。
なお、PB商品の販売拡大に伴い必要な在庫規模も増加しており、仕入・販売・在庫計画の精緻化や在庫コントロールの強化等を通じて、在庫の抑制、商品回転率の向上に努めるとしている。