タカキュー/東海イーソーコ.comを稼働

タカキューが5月9日、東海イーソーコ.comを本格稼働した。

タカキューは、冷凍・チルド・常温輸送に強みを持ち、静岡県に本社を含めて7つの営業所を構えている。従来の冷凍・チルド輸送、3PL(サードパーティ・ロジスティクス)事業などに加え、「東海イーソーコ.com」を運営することで、既存業務との連携を図り、新しいビジネス展開を図る。

「東海イーソーコ.com」の開始についてタカキューの佐野智彦専務は、「東海地方でも産業構造の変化から、倉庫が空いているという情報が入ってくるようになった。物流不動産ビジネスを勉強すればするほど、こういった空きのある倉庫の有効活用を提案することで新規顧客を開拓でき、自社の運送や保管、流通加工といったビジネスとのシナジー効果が得られると実感した。東海イーソーコ.comを開始し、冷凍・チルド・常温輸送事業、物流センター事業、保管倉庫事業、小口共配事業、通販物流事業に次ぐ事業の柱としたい」と話している。

イーソーコ.comは、イーソーコが開発した物流不動産のポータルサイト。各地にASPで展開しており、物流不動産ビジネスの全国展開の役割を果たしている。

東海イーソーコ.com
http://www.tokai-e-sohko.com/

タカキューHP
http://www.takaq.co.jp/index.html

この記事をシェアする

最新ニュース

物流用語集