LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





エコ配/配送地域を全国に拡大、新料金導入

2012年06月18日/CSR

エコ配は6月18日、対象地域を日本全国に拡大した新商品「エコ配(全国版)」(以下:新商品)を開発し、7月中を目途に、順次提供を開始すると発表した。

エコ配新商品のサービス概要は、エコ配指定の専用バック(高さ400×横320×110mm)またはそれに相当するサイズの荷物を、エコ配集荷エリア(東名阪中心)から全国に配送する。

対象は、エコ配集荷エリアの法人・個人事業主が対象で、価格は、これまでの一律料金制度を廃止し、4エリア(エコエリア、A、B、C、D)区分による標準運賃を採用する。

<配送エリア/エリア別料金表>
20120618eco - エコ配/配送地域を全国に拡大、新料金導入

また月間の利用数量に応じて、ボリュームディスカウントする割引制度を設定する予定。加えて、さらに大口の荷主を対象とした個別運賃制度も設ける。

集荷時間は、平日の集荷時間に変更はない。土曜日については、配送品質を維持するため、新商品提供後は、集荷受付〆切時間及び最終集荷時間を見直す予定。

配達日数は、これまで対象としていた「ECOエリア」は、これまで通り翌日配送エリアとなる。A~Dエリアについては、地域によって配達までの日数が異なる。

■エコ配
http://www.ecohai.co.jp/

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース