LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





i3planet/通販・ECフルフィルメントシステムの新バージョン

2013年10月16日/物流施設

i3planetは10月16日、通販・ECフルフィルメントシステム「Open-ECommerce」の新バージョン「Open-ECommerce Ver.3.0(以下:Open-EC)」を発表した。

売上を上げるための顧客分析・CRM機能を徹底的に強化し、業務の効率化だけではなく、効率化によって可能になる、分析を徹底的にサポートする。

<RFM分析ルール編集の画面>
20131016i3 - i3planet/通販・ECフルフィルメントシステムの新バージョン

ECサイト戦略のためのデータ分析では、顧客情報、出荷情報、アンケート情報、経由した広告媒体情報などのECサイト・バックオフィス内にあるすべてのデータを一元管理し、そのデータを素早くコストをかけずに分析。

「常連客に絞ってアンケート結果を分析」「アンケートの答えごとにRFMで顧客の成長を見る」「経由した広告で顧客を絞ってRFM分析して広告を評価」「特定の商品を購入した顧客に絞ってRFM分析で顧客の成長を見る」「商品間のシナジーを分析し、品揃えによる販売戦略を評価」などの、販促やマーケティングの実務に有効なデータを取得することが出来る

クラウド提供で、本格的なシステムを中小企業でも手に入れられる価格で提供する。

今後はデータ収集能力を高め、行動と売上のクロス分析など現在あるデータ分析機能をより有効に利用することが可能になるように、ECサイトのカートやフロントCMS部分に力を入れていく予定。

問い合わせ
i3planet 
営業担当:飯塚
http://www.open-ec.jp

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース