LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信

台風8号/物流会社、沖縄で集配休止

2014年07月08日/3PL・物流企業

  • 関連キーワード
  • 台風

佐川急便は7月7日20時時点で、7月8日は台風8号の接近に伴い、沖縄県内における集配業務を一旦休止すると発表した。

営業所への持ち込み、営業所での受け取り、営業所への問い合わせも同様で、天候の回復を待って、業務再開する予定。

ヤマト運輸は7月8日、台風8号の接近により、沖縄県全域と九州地方の一部地域で荷物の届けに遅れが発生しているとしている。今後の台風の進路によっては、広範囲の地域で遅れが生じる可能性がある、としている。

日本郵便は7月7日、沖縄・九州地方の引受又は配達となる郵便物やゆうパック等の一部の送達に1日から2日程度の遅れが生じているとしている。また、今後の台風の進路により、さらに遅れや対象地域が拡大する場合があるとしている。

また、7月8日9時現在で開局等できない郵便局が19局あるとしている。

西濃運輸は7月8日、台風8号の影響で、沖縄県全域の配達を見合わせているとしている。詳細はホームページ上に随時配信するとしている。

関連記事

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース