プラスは11月11日、子会社のプラスカーゴサービスがJALエービーシーが提供する「プレミアム宅配」の配送業務を受託し、サービスを開始したと発表した。
東京国際空港(国際線ターミナル)を利用の顧客に、到着した当日中に荷物を宅配するもので、今回の受託は昨年10月の成田国際空港での受託に続くもの。
JAL エービーシーが東京国際空港で提供する手荷物の当日配送サービス受付時間は、16:00まで延長。
プラスカーゴサービスは本受託業務を通し、東京国際空港(国際線ターミナル)を利用する顧客の一層の利便性向上に努めるとともに、国内貨物と通信販売向けの大型貨物の配送サービス事業の更なる拡大を目指す。
JALグループ/8月の国際貨物18.3%増、国内貨物14.0%増