UPSは5月7日、「UPS Access Point」ネットワークと「UPS My Choice」サービスが、米国ニューヨークで2015年のエジソン賞のカスタマーサービス部門で、革新的サービスとして金賞を受賞したと発表した。
「UPS My Choice」と「UPS Access Point」ネットワークは、スムーズに連携して、オンラインで買い物をする消費者やグローバルにビジネスを行う小売業者が、個人宅への商品配達を円滑に行えるように、個別ニーズに対応したソリューションを提供する。
世界16か国1400万人の「UPS My Choice」の登録者は、対象貨物の受取先と最寄りの「UPS Access Point」を指定することもできる。近隣のコンビニエンスストアや薬局などのこうした「UPS Access Point」は、夜間や週末の受け取りが可能になる場合もある。
「UPS Access Point」のネットワークは拡大しており、昨年は米
ニューヨークとシカゴ、今年5月にはサンフランシスコ、ボストン、ワシントンDCへと広がっている。
なお、エジソン賞は、革新的かつ卓越した新製品やサービスの開発に贈られるもので、企業に対する栄誉ある賞のひとつ。