LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ネットプロテクションズ/サカイ引越センターの法人顧客の新規開拓支援

2015年09月01日/SCM・経営

ネットプロテクションズは9月1日、サカイ引越センターに、あらゆるBtoB取引で掛売りを実現する決済サービス「FREX B2B後払い決済」(FREX B2B)の提供を開始した。

サカイ引越センターは、法人向けの引越サービスを強化していく方針をとっている。これまで法人向けに事業展開していく上で、課題の1つだったのが決済方法。

従来の一般消費者へのサービス提供であれば現金回収での対応が可能だったが、法人取引の場合、掛売りが一般的な決済方法であるため、初回取引から掛売りを要望されることがあった。

一方で、サカイ引越センターは、掛売りの提供には前払いの支払い実績など、一定の社内基準を満たす必要があるため、初回取引の法人に対して、掛売りを提供できず、新規顧客の取りこぼしにつながっていた。

この課題解決の手段として、初回取引でも掛売り対応が可能な「FREX B2B」が採用した。

「FREX B2B」は、未回収リスクを保証し、初回取引から掛売りを提供することで、サカイ引越センターの法人顧客の新規開拓を支援する。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース