ファミリーマートは9月8日、全国にコンビニエンストア約650店舗等を展開するココストアを完全子会社化しすると発表した。
今後、ファミリーマートに順次ブランド転換することにより、マーケットシェアを効率的に獲得し、厳しい競争環境の中、競争力の向上と本部・加盟店の中長期的な成長を図る。
北関東、中部及び九州を中心とする店舗基盤を強化、商品や原材料の仕入れ、物流の統合、システム基盤等の間接部門の共有化による経営インフラの効率化を進める。
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2015年09月08日/SCM・経営
ファミリーマートは9月8日、全国にコンビニエンストア約650店舗等を展開するココストアを完全子会社化しすると発表した。
今後、ファミリーマートに順次ブランド転換することにより、マーケットシェアを効率的に獲得し、厳しい競争環境の中、競争力の向上と本部・加盟店の中長期的な成長を図る。
北関東、中部及び九州を中心とする店舗基盤を強化、商品や原材料の仕入れ、物流の統合、システム基盤等の間接部門の共有化による経営インフラの効率化を進める。