LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





プロロジス/オランダで7万m2のリース契約を締結

2015年09月09日/物流施設

プロロジスは9月9日、Con-Way社の子会社で国際3PL大手のMenlo Logistics社と、約7万m2のビルド・トゥ・スーツ型(専用)施設の賃貸契約を締結したと発表した。

契約した施設は、オランダ、アイントフォーヘンのAcht(アハト) Industrial Park 内に開発する。開発予定地は、アムステルダム(オランダ)~リエージュ(ベルギー)間を貫くA2/N2 高速道路の至近に位置し、ベルギー、ドイツ、アムステルダム北部へのアクセスに優れている。

同地域での最大級のBTS型案件となる。

Menlo Logistics社は、世界5大陸で3PL事業を展開し、ヨーロッパでは30社以上の多国籍企業を顧客としている。契約の背景にはベネルクス地方での3PLや物流業務の市場拡大があり、同社の顧客にとって、アイントフォーヘンの施設は中央ヨーロッパでの戦略的物流拠点となる。

7万m2の施設は、多様な業種の流通業や製造業などの顧客に応えるため、複数の機能や特性を備える予定だ。

この施設は、Menlo Logistics 社にとって最先端の施設のうちの一つとなり、地域間のみならず国際的なサプライチェーンを支えることになる。庫内では、200名の従業員がフルフィルメント業務や流通加工業務を請け負う予定。

竣工は2016年第一四半期を予定している。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース