LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/「カスタマーサポート表彰制度」優秀賞を受賞

2015年09月11日/SCM・経営

フェデックスエクスプレス(フェデックス)は9月11日、企業情報化協会(IT協会)が実施した2015年度「カスタマーサポート表彰制度」で、優秀賞を受賞したと発表した。

<表彰を受けるマルコム・サリバンアジ太平洋地域ブランド・コミュニケーションカスタマーエンゲージメント担当副社長>
20150911fedex 500x339 - フェデックス/「カスタマーサポート表彰制度」優秀賞を受賞

フェデックスは、顧客重視の対応と、人材育成のための取り組み、従業員の経営参画に関する成功例を題材に参加した。

IT協会は「品質重視への転換、顧客の気持ちに寄り添う対応、さらに会話録音による自分の顧客対応の確認などにより、カスタマーエンゲージメントを高揚するなど、極めて高い目標を掲げている点」を評価。

さらに、「正社員登用制度やインセンティブ制度で、メンバーのモチベーションを高めて、成果につなげている。心理学を用いた顧客対応アプローチを導入し、おもてなしの心を持った人間味のある配慮や柔軟性と安心感を提供されている」と評価した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース