ヤマト運輸は8月22日、クロネコメンバーズの顧客を対象に「Myカレンダーサービス」を開始した。
利用する顧客が、自分の受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性を向上する。
「Myカレンダーサービス」は、クロネコメンバーズの顧客が、荷物を受け取る際に都合の良い時間帯を曜日ごとにあらかじめ登録できるサービス。
顧客は生活スタイルやパターンに合わせて受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるので、受け取りの利便性がより向上する。
事前に登録することで、お届け日時を自動で変更し、顧客はお届け予定eメールから都度日時変更を行う手間が省ける。
また、事前に登録した曜日・時間帯から都合が変わった場合には、受信したメールから都合の良い日時・場所への変更ができる。
顧客はクロネコメンバーズサイトへログインし、「Myカレンダーサービス」から曜日ごとに都合の良い時間帯を選択。
荷物のお届けがある際には、登録している内容に基づき、事前にeメールで知らせる。