LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





DHL Express/2018年の料金体系を改定、平均3.1%値上げ

2017年09月22日/3PL・物流企業

  • 関連キーワード
  • DHL

DHLジャパンは9月22日、2018年1月1日付で、日本では70kg以下の貨物については平均3.1%、70kgを超える貨物は平均7.5%程度の値上げを予定しているDHL Expressの2018年の料金体系改定を発表した。

DHL Expressのケン アレンCEOは、「国際エクスプレス業界のリーディングカンパニーとして、顧客に最高品質のサービスを届ける。そのために昨年も、自動仕分け装置を備えた新たなハブ施設を開設するなど国際ネットワークを拡充し、また顧客、ビジネスパートナーや輸送当局からの要請に応え安全規制遵守を更に強化している」。

また、「より燃費効率の優れた最新型貨物機への更新、都市部での環境対応車両の更なる導入および世界規模の地上インフラ強化のほか、ダイナミックな成長を見せる越境E コマース市場においてオンデマンドデリバリーや宅配ロッカーの導入など、リテール企業および個人の顧客に利便性向上のための新ソリューションを提供している。2018年料金体系実施によっても、顧客の期待に応えるのに必要なグローバルネットワーク構築のための投資を継続し、長期的に顧客のビジネスの成功に貢献していきます」と述べている。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース