国土交通省は12月1日、現在の低金利状況を活かし、財政投融資を活用し、大都市圏環状道路等の整備加速を図ると発表した。
1.5兆円の財政融資の追加要求をした。
想定される事業は圏央道・東海環状等の整備加速、橋梁の耐震強化対策の加速。
事業例として、大型物流施設・国際空港等が立地する圏央道の整備加速を挙げ、物流効率化と民間投資の誘発による生産性向上を図る。
久喜白岡JCTから大栄JCT間の現行2車線の4車線化事業となる。
LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。
メルマガ毎日配信!最新ニュースを無料でお届け
2017年12月04日/3PL・物流企業
国土交通省は12月1日、現在の低金利状況を活かし、財政投融資を活用し、大都市圏環状道路等の整備加速を図ると発表した。
1.5兆円の財政融資の追加要求をした。
想定される事業は圏央道・東海環状等の整備加速、橋梁の耐震強化対策の加速。
事業例として、大型物流施設・国際空港等が立地する圏央道の整備加速を挙げ、物流効率化と民間投資の誘発による生産性向上を図る。
久喜白岡JCTから大栄JCT間の現行2車線の4車線化事業となる。