LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





パイオニア/業務用ドライブレコーダーユニット発売

2018年04月16日/IT・機器

パイオニアは4月16日、業務用ドライブレコーダーと小型カメラユニットのセットモデル「ND-DVR30-BF」を4月中旬から発売すると発表した。

<ND-DVR30-BF>
20180416pioneer 500x463 - パイオニア/業務用ドライブレコーダーユニット発売

ドライブレコーダーで車両の前方を撮影しながら、小型カメラユニットで車室内もしくは車両後方を撮影し、同時に録画することができる。

万が一の事故や危険挙動時、危険運転などの様子をしっかり録画できるほか、車室内撮影では、ドライバーがカメラを意識することによる“ながら運転”などの抑止効果も期待できる。

2つのカメラで撮影した映像は、2画面同時表示が可能な専用ビューアー(無料)で確認・管理することができる。

また、ドライブレコーダーは、300万画素のCMOSセンサーを搭載しており、フルHD(1920×1080p)画質で広範囲の前方風景を撮影できる。

小型カメラユニットは、記録画角が広角であることに加え、必要な位置に取り付けられる3種類の取付ブラケットを同梱しているので、ドライバーの手元や、車両後方の状況を幅広く録画することができる。また、赤外線LEDを内蔵しており、暗い車室内もしっかり録画できる。

■問い合わせ
パイオニア
業務用カーソリューション 
コンタクトセンター
TEL:0120-337-018

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース