LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





MagicalMove/早朝・夜間も対応可能な宅配サービスと連携

2018年04月18日/SCM・経営

ソフトバンクグループのMagicalMoveは4月18日、同社が提供する早朝・夜間も対応可能な宅配サービス「Scatch!(スキャッチ)」とホワイトプラスの宅配ネットクリーニングサービス「リネット」が連携すると発表した。

「リネット」は、ネット上で申し込むだけでお客が自宅から衣類をクリーニングに出し、自宅で受け取ることができるサービス。

「Scatch!」と「リネット」の連携により、「リネット」を利用するお客は、従来選択できた時間帯に加えて、午前6時から午前10時、午後9時から午前0時の時間帯において1時間幅で衣類の集配時間を選択できるようになる。

日中自宅を不在にすることが多い単身世帯や共働き世帯の方も、早朝・夜間に利用することができる。また、午後6時までの集荷で、翌日午後9 時以降の受け取りも可能なため、お客の急なニーズにも対応できる。

なお、お客は、集配を行うドライバーの車両位置を「Scatch!」のマイページでリアルタイムに確認できる。

集配可能地域は、東京都内10 区(千代田区、中央区、港区、新宿区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区)、配達は東京都内23区。

「リネット」で設定された配送料金がかかるが、MagicalMoveへの支払いは発生しない。

関連記事

SCM・経営に関する最新ニュース

最新ニュース